待望の教材DVD販売決定 待望の教材DVD販売決定
DVDパッケージ
全5巻にて順次発売予定! 第1巻「強い組織の作り方(概要編)」
  • 営業法の「仕組み化」=レシピ化とは
  • 組織化の仕組みづくり
  • 代理店を取り巻く厳しい環境に打ち勝つ方法
  • 企業の継続性を高めなくては倒産する
  • 大切な役員室の役割
  • お客様と代理店の適切な関係
  • 売上拡大・利益拡大を目指す 第1巻「売り上げを200%伸ばす 営業のレシピ 編」 売上拡大・利益拡大を目指す 第1巻「売り上げを200%伸ばす 営業のレシピ 編」
    • 結果を生む大量行動「スケジューリングの大切さ」
    • 「認知と可視化」。営業は”やる”か”やらないか”だけである。
    • 未来を修正し、結果をもたらす「プロセス管理」
    • 社員全員が納得し、力を発揮する「目標と手段の一致」
    • 効果的な営業効果を生む「売上は因数分解」という概念
    • 安定的な売上と営業の代替性をもたらす「リストとトーク」
  • 信頼を獲得し、顧客を逃さない 第2巻「企業を強くするオフィス業務 編」 信頼を獲得し、顧客を逃さない 第2巻「企業を強くするオフィス業務 編」
    • 新人も活躍できる「すべてのルール化」と定期的なアップデート
    • 紙リスクの回避・デジタル化の推進
    • お客様対応コンテストによる「サービススキル向上」
    • 感動を生む「お礼状」
    • お客様との強い関係を築く「中間タッチ」の重要性
    • デジタルツールを活用してヒューマンエラーをなくす
  • 満足度を最大化する 第3巻-前編-「お客様の感動を引き出す 事故処理 編」 満足度を最大化する 第3巻-前編-「お客様の感動を引き出す 事故処理 編」
    • 自己満足はNG!お客様の評価を常に確認する
    • 担当者不在でも100%の対応をする代替性確保「ルールづくり」
    • 業務精度とスピードを高める「事故処理管理リーダー」の役割
    • コミュニケーションを高め成功に導く「管理システムの構築」
    • 個人の能力に頼らない!顧客満足度を高める「事故処理の技術」
    • 自分自身の評価を求め、緊張感ある業務を実現する「アンケート」
    • 提携修理工場入庫率1位であることのメリット
  • コンプライアンス意識の高さが企業成熟度そのもの 第3巻-後編-「保険代理店における コンプライアンス 編」 コンプライアンス意識の高さが企業成熟度そのもの 第3巻-後編-「保険代理店における コンプライアンス 編
    • お客様の信頼に正面から向き合うための「コンプライアンス遵守」
    • 「体制整備の成熟」をもたらす専任担当者の設置
    • コンプライアンス研修による情報共有・精度向上
    • 自分自身を守る【対応履歴】の重要性
    • 「インデント」を共有することで「アクシデント」を防ぐ
    • ISOへの挑戦で、自社レベルの確認と向上を目指す
    • 専門家との連携で、自社のリスクを軽減する
    • 社内においても「記録」を残すことが重要
  • 企業を強く・メーカーからの信頼を厚く 第4巻「企業の成長スピードを加速させる 経営 編」 企業を強く・メーカーからの信頼を厚く 第4巻「企業の成長スピードを加速させる 経営 編」
    • 社員の実力を一定水準まで上げる「人材育成」
    • 制度を定め納得を得る「給与体系の整備」
    • 専任担当者によるお客様目線の「指標対策」
    • 加速する「デジタル戦略」に遅れをとらない
    • 投資計画を着実に進める「月次決算」
    • 専門家との協力体制による対応強化
    • 社内行事・福利厚生・表彰制度の運用
    • 国際基準で考えるISOの取得、CSR活動
    • 経営計画発表会の重要性
全4巻セット30,000円(送料込)
全4巻+教材セット40,000円(送料込)
(オプション)コンサルティング+60,000円(送料込)

第一巻 附帯資料
□ 未来週報
□ 4色ボールペン
□ 支店に対してのFAX(毎日)
  社長のコメントの記載
□ マンダラシート
 (マンダラシート縮小版)
□ 目標進捗管理
□ プロセス管理票
□ お礼状
□ リスト
□ セールストーク集

第二巻 附帯資料
□ 人材育成プログラム
□ やること順番表
□ オフィス週報
□ 業務内容表
□ 業務タイムマネジメント表
□ お客様安心カード
□ 情報提供カード

第三巻 附帯資料
□ インシデント・アクシデントレポート

第四巻 附帯資料
□ 能力開発シート(業務ごと)
□ IR資料、会場写真「ともに未来を創る場所」

強い組織の作りかた 予告編

ご予約はお電話にてお申し込みください

電話番号

受付時間 平日9:00〜18:00