PROMISEプレステージの約束

プレステージの約束 プレステージの約束

お客様本位の業務運営方針

プレステージ株式会社(以下、当社)は、“お客様の生活に安心と幸福をお届けする人生の伴走者”を目指し1990年に創業いたしました。お客様と地域社会に支えられて創業より30数年が経ち、「第二の創業」という想いのもと「お客様本位の業務運営方針」を策定いたしました。
金融業界は、日々の変化の中で今まで以上の成長が求められています。
時代が変わり、環境が変わり、そしてその中で生きる人々の価値観が変わっていく今、さらなるお客様に満足と感動をお届けできる事業活動を目指します。

方針と考え方

当社は、「事業の拡大と発展」「お客様と社会への貢献」「自己実現と成長」を経営理念に掲げ事業活動を通じてお客様に最高の安心と幸福を提供いたします。
そのために定められた「お客様本位の業務運営方針」を、定期的に経営者よりメッセージとして発信し社内への浸透を図ります。

お客様本位の業務運営に関する方針
お客様の声を生かした業務運営

お客様利益の追求と利益相反

方針と考え方

お客様の利益を最優先に事業活動することこそ長期的な信頼関係を構築します。当社は高い職業倫理とお客様に対して誠実,公正に事業活動できるよう研鑽してまいります。
また、お客様の利益が不当に害されることがないよう適正なルールの徹底を怠りません。

方針と考え方
主な取り組み

お客様にふさわしいサービスと重要な情報の提供

方針と考え方

お客様のご意向、ニーズを丁寧にお伺いし、商品内容・商品特性・重要な情報を提供するとともに利益になる情報ばかりでなく不利益情報も必ずご案内します。同時にわかり易い情報提供を心掛け高い倫理観と専門家としての矜持を持ち活動いたします。
また、高品質な情報提供のため、対面によるリアル提供とともにデジタル提供も積極的に取り入れてまいります。

方針と考え方
主な取り組み

社員に対する適切な動機付けと枠組み

方針と考え方

当社の経営理念は社員一人一人の自己実現と成長が礎となっています。社員が明るく 楽しく元気に活動できるよう全力で支援いたします。
社員が当社に在籍することが人生の喜びとなるよう公平で透明なルール作りを目指していきます。

方針と考え方
主な取り組み

お客様本位の事業運営の取り組み指標として以下の5点をKPI(重要指標)とします

お客様本位の事業運営

企業案内

会社案内

企業案内

代表あいさつ

代表あいさつ

拠点情報・スタッフ紹介

拠点情報・スタッフ紹介

CSR活動

CSR活動

お問い合わせ先情報

お問い合わせ先情報

採用情報

採用情報

保険代理店の皆さまへ

保険代理店の皆さまへ