新着情報

新着情報

わたしのこの一年

スタッフブログ 2025/12/23

 

 毎朝のウォーキングで眺める中央アルプスの景色の移り変わりに癒されたこの一年。

 

 

一年を振りかえつてみると

今年は、娘の結婚式、友達との大阪関西万博への誕生日旅行、うれしかった事もあれば、身近な人とのお別れも

いつもより多く、自分がそんな歳になってきたんだなと感じる一年でもありました。

そんな中、この12月には、高校時代の担任とのお別れがありました。

色々大変なクラスだったように思いますが、先生は、いつも生徒と真剣に向き合い、一緒に考えてくれていました。

一人はみんなを、みんなは一人を(One for All, All for One)これがクラスのスローガン

私の中で、何十年経った今でも記憶に残っていて、時々思い出す言葉です。

高校卒業後の進路に迷っている時に看護師になることの背中を押してくれた先生には今も感謝しています。

昨年2月、先生から頂いた最後の葉書では、

82歳になり時間を大切に使い日々を過ごしているとのことでしたが、

その年の10月に病気を発症した事を後で奥さまからお聞きしました。

先生と過ごした3年間、その後も長いお付き合いをありがとうございました。今でも高校時代のあの友達二人とずっと仲良くしていますよ。

 

今年も残すところあと数日

少し早いですが、皆さん今年もお世話になりました。

 

 

     

北富屋オフィス  城田

新着情報一覧へ戻る