どこかで誰かの小さなお役に立てる事。
長野県松本市にある「松本乳児院」には、現在一歳前後の子供達が16名程生活しています。
生活している子供たちは、生まれてすぐのお子さんから、3歳4歳までのお子さんが多く、何らかのご事情で親御さんと暮らせないまたはご両親がいらっしゃらない環境にあります。
その施設の園庭には、遊具もあり遊べる環境はあるものの、庭の状態があまり良くなく、子供達が遊ぶ庭としては、不十分であるとの現状を乳児院の院長様より伺い、是非、子供達に毎日のびのびと楽しく園庭で遊んでほしいという願いから、園庭の整備のご支援をさせていただき、今年10月、綺麗な園庭が完成致しました。
先日、その完成式が乳児院で行われ、弊社代表の鈴木が出席をさせて頂きました。
※当日の様子を、中日新聞社様、松本市民タイムス様にご掲載頂きました。
またその際、日本赤十字社より感謝の証として「金色有功章」をいただきました。
大変名誉な盾を頂戴し、これもひとえにこのような活動や支援をさせていただくことに理解を頂いている社員一同、また日頃より弊社を支えて下さっているお客様、保険会社様のお力添えがあってこそと改めて感謝致しました。
園庭で楽しく子供達が遊ぶ姿が思い浮かぶー
その笑顔を想像したら、少しでも小さな子供達のお役に立てた事を、心から嬉しく思います。
弊社は10年間の目標で「県児童福祉施設連盟」への毎年の寄付にも取り組んでいますが、未来ある子供達の為に、これからも少しでもお力になれる事があれば取り組んでいきたいと改めて感じております。
最後にー
当日の様子を記事にして頂いた、松本市民タイムス様の白澤記者より嬉しいお言葉を頂戴いたしましたのでご紹介いたします。
プレステージ株式会社
代表取締役 鈴木 浩之様
前略、先日松本赤十字乳児院で取材させて頂きました、白澤と申します。
おかげ様で気持ちのほっとする内容を掲載出来ました。ありがとうございました。
全てのものごとが繋がっていると考えているので、鈴木社長様のお話、とても胸に落ちました。
そして、日頃そうしたことをあのような形で直接お聞きする機会は少ないので、とても元気を頂きました。ありがとうございました。
お忙しい毎日と思いますが、どうかお身体ご自愛下さい。
草々
2021.12.11 松本市民タイムス 白澤