何個出来るかな。
スタッフブログ 2026/06/22
突然ですが、この木、何の木かわかりますか?
よーく目を凝らして見てもらうとヒントが隠れているのですが…
正解はレモンの木です!
もう一年以上前に、とあるカフェでレモンが実った鉢植えを見て、カワイイ!私も育てて飾りたい!とずっと思っていて、この春ようやくレモンの木を購入して育てています。
水やりを忘れるとすぐに葉っぱの元気がなくなり、お水はたっぷり必要みたいです。(私の判断ですが。)
今のところ、5個のレモンの赤ちゃんが枝に付いています。
前はもっとたくさん付いていたのですが、ポロポロと取れてしまって。これだけになってしまいましたが、黄色く実る日を目標に日々愛情を注いでいます。
実ったらしばらく眺めて、お料理に使ったり、お弁当に添えたり、お酒に入れてみたりしたいと思っています♪
さて、何個収穫出来るかな♪

本店 小林 靖美